02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 03

スコとの好日

作画と猫のかけがえのない日常

ぴょん太 

Posted on 08:20:45

ぴょん太


ぴょん太があの世に旅立ってから今日で3か月が経ちました。

今まではぴょん太の写真を見ることがなかなか出来ませんでしたが、

久しぶりにパソコンを開いて少しだけ見ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が絵を描く時はいつもそばに来ていたぴょん太。

いいアイデアを教えてくれたこともあったっけ。

20170325-1.jpg


私の足元でぐっすりと寝入っているぴょんちゃん。

時々尻尾をぴくぴくさせて、何の夢を見ていたのかな

20170325-2.jpg


ぴょんちゃんは箱が大好きだったね。

「まだかたずけないでにゃ」って

20170325-3.jpg


のびのびすると90センチ近くはあったね。

20170325-4.jpg


ぴょんちゃんは好奇心旺盛だったよね。背が高かったなー

20170325-5.jpg

ぴょんちゃんのことはいつまでも私の心に残っているよ。


ペット  |  -- trackback  | 1 comment |  edit

△page top

花の絵 

Posted on 08:20:51

花の絵


    花を描く


ペンと墨で

20170324.jpg




● 作品のコピーはお断りします
絵画  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

椿 

Posted on 08:20:44

椿


近所の家の生垣に椿が咲いている。


20170323-1.jpg



色んな種類がありますね。通りすがりの眼を楽しませてくれます。

20170319-2.jpg




20170323-5.jpg



日常  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

菜の花 

Posted on 08:20:45

菜の花



近所の方に食用の菜の花を頂く。

「お浸しにでもいかがですか」

20170320-1.jpg


冷蔵庫に入れていたら、花が咲いている。

食べるのが可愛そうになって活けてしまった。(;'∀')


20170320-2.jpg
日常  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

お墓参り 

Posted on 07:15:45

お墓参り

お彼岸なのでぴょん太のお墓参りに行ってきました。

納骨してから初めてだったので,涙があふれて止まりません。

でも久しぶりにぴょんちゃんとゆっくり思い出話も出来たし

とてもいい時間を過ごせました。


20170322-3.jpg



入口のコンクリートに猫の足跡の模様が・・・

住職さんの優しい気持ちが感じられて思わず微笑みが・・・

泣いたり笑ったり忙しいね。


20170322-4.jpg
ペット  |  -- trackback  | 3 comment |  edit

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター