09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

スコとの好日

作画と猫のかけがえのない日常

きじしろ、ほっちゃん 

Posted on 08:25:35

きじしろ、ほっちゃん



「ぴーちゃんは鳥なんだから 猫ちゃんプラス」の

ほっちゃんを、描かせていただきました。

いつも活発なほっちゃんですが、今日は窓辺で

庭からのそよ風を受けて、ぐっすり眠りこけています。

風のにおいまでするようなそんな絵にしたいと思いました。・・・・


20171012-2.jpg




ガランダッシュで

ほっちやん





● 作品のコピーはお断りします
絵画  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

とんぼが 

Posted on 08:20:50

とんぼが


数年前、秋のこの時期に小旅行に出掛けた時のこと。

ちょっと休憩していたら、バッグにトンボが止まっていました。

素早くスケッチしました。

写真より、絵を見るとその時の空気の匂い、

一緒に行った友人との会話等々はっきりと思い出します。




ペンとインクで

20171008-1.jpg



絵画  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

ボランティア作品展 

Posted on 08:20:45

ボランティア作品展




今年も教室の生徒さんの作品を順天堂東京江東高齢者

医療センターで10月31日まで展示します。

一昨日、皆で搬入に行ってきました。

墨とペン・色鉛筆や、新しく入った方の鉛筆だけのもの・

それぞれ魅力ある作品がそろいました。

この作品展も、今年で9回目となりました。



20171004-6.jpg



絵画  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

保護猫の救世主 

Posted on 08:20:23

保護猫の救世主

保護猫を引取り、しばらくの間、世話をして育て、
新しい飼い主のもとへと橋渡しをする。
捨てられた猫を見て可哀そうだなと思っていても、
実際になかなか出来ることではありません。


たびを救って下さったFさんとたびを描きました。
感謝の気持ちを込めて・・・・


水彩色鉛筆と油彩色鉛筆で

 F10号

20170921-4.jpg



20170921-5.jpg



20170921-7.jpg


絵画  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

茄子 

Posted on 08:20:00

茄子


かわいい茄子がなっているのを買ってきて描きました。

庭があったらたくさん植えたいです。



墨で
20170829-1.jpg



● 作品のコピーはお断りします
絵画  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター